読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーライス

好きなデッキで勝ちたいじゃないですか

ガッチャCSR(短め)

 

お久しぶりでございます。

ガッチャが納得いく結果でなく、書くモチベ上がらなかったので間が空いてしまいました。
兎にも角にも反省はします。
 
ガッチャCSR
使用:インフェルノイド
①彼岸✖️✖️
②銀河○○
③帝○○
④AFセイク○✖️○
⑤超量帝○✖️
⑥EMEm○✖️✖️
⑦ネクロス○○
4-2-1で17位でした。
 
次にレシピです
f:id:hori3156:20151126215112j:image
f:id:hori3156:20151126215147j:image
以前と大きく変わった所は、
①最上級をメインから抜きました。
神の5枚がメインで入っている環境でリソース3枚消費は恐かったため抜きました。
結果的に帝に対して打点や効果が有効なネヘモス1枚なら、入れたままでも良かったかもしれないです。
 
②サイドのシャイターン
主に罠ビやAFに対して強い効果を発揮します。
実際にAF銀河やAFセイクリッド戦で投入しました。
 
③罠を大量に増やしました。
先攻ナチュビや大量展開を返すために激流葬、ミラフォ。
先攻Pスケールを割るために、ノイドでは貴重な手札誘発のタイフーン。
後続確保を止めるために手違い。
以上の罠をいれました。
御前や割拠をメイン、サイドから抜いた理由として発動を見てからツイツイ、EMEmが張られても抜け道が多くあったりと、致命的ではない感じがしたので、除去に回すことにしました。
 
④虚夢をサイドからも外しました。
虚夢からのティエラは決まれば強いのは確かですが、EMEmの先攻ナチュビ、ルーラー等の展開には効くとは思えず、特に有効だった彼岸に対しても、マスクチェンジが流行っており入れづらかったため外しました。
おかげでエクストラが空いたため様々なカードを入れています。
 
正直環境デッキに勝ててないので今回のデッキの感触はあんまり良くないです。
改善点として、罠の選択、サイドの練り直しになると思います。
 
短いですが今回はこれで終わりになります。
 
 
 
 
どうしても米ノイド使いたかったんすよ